最近流行りのFIREの話

なんのために生まれて♪

なにをして生きるのか♪

 

とか言ってますけど、実際どうなん?

毎日仕事には行ってるけど、なんのために仕事してるんだろ。

最初は将来に向けて知識と経験を積むために就職したけど、

今は正直お金の為だよね。

(できるかわからんけど)結婚とかしたら尚更お金は大事。

 

お金のためにする仕事ほど面白くないことはない。

ベーシックインカム(国が国民に定期的に定額支給する仕組み)とか、なんやかんやで毎月20万円くらいの不労所得があったらすぐに仕事辞めるよね笑

そして空いた時間で映像制作のプロジェクトを立ち上げて活動していきたいね。

 

そんな生き方をFIRE(ファイア:financial independent retire early:経済的自立と早期退職)って言うそうです。

一般的には株などの投資で収入を得るそうで、大体1億円の投資で年間300万円の収入くらいのイメージ。

 

1億円の資産と300万円の年収があればお金のために働くことから解放されるよね。

そうしてようやく、なんのために生まれてなにをして生きるのかを考えられると思う。

 

皆さんはFIREできたらどんな風に生きたいですか?

 

 

と言うわけで今回はFIREのお話でした。

僕が立ち上げるオンラインサロンの運営にも関わる大切な考え方です。

次回はそのオンラインサロンの運営のイメージを書いていこうと思います。

ではまた明日!