『「お話上手さん」が考えていること』

昔から人とのコミュニケーションって苦手でした。。。

 

苦手というよりも”下手”っていう具合でしょうか。

好きなことを仕事にできない人がほとんどのように

好きなことと得意なことって案外ずれていることの方が多いような。

難儀ですねぇ。。。

 

でもでも、何事も訓練や心構え一つで変えていけますよね。

苦手なんだったら勉強すればいい!

 

というわけで今回読んだのは『「お話上手さん」が考えていること』です。

表紙が可愛いですよねぇ〜。

正直、表紙だけで選んでしまいました笑

 

コミュニケーションにおける大切な10のテクニックを、甘いもの大好きなおばけがストーリー仕立てで教えてくれます。

 

kindle unlimitedでも読めますので、皆さんぜひぜひ