2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行りのFIREの話

なんのために生まれて♪ なにをして生きるのか♪ とか言ってますけど、実際どうなん? 毎日仕事には行ってるけど、なんのために仕事してるんだろ。 最初は将来に向けて知識と経験を積むために就職したけど、 今は正直お金の為だよね。 (できるかわからんけど…

オンラインサロンぶち上げるぜ!

近いうちにオンラインサロンをぶちあげるんで、 その時は皆さんよろしく✋ ……オンラインサロンって何ぞやって声が聞こえてきました。 オンラインサロンにも色々とあって、大きく分けると ・ファンサロン型 ・コミュニティ型 ・プロジェクト型 ・スキルアップ…

クライアントからの脱却を目指して

映像制作の仕事をしている僕ですが、世界で一番しょうもない言葉だと思っているのが「クライアント」です。 そもそもクライアントが一番上だと思っているような奴が嫌いです。 それってコンビニとかで「客は神様だ」と大声で言っているようなものでしょ。 予…

10年後、20年後どうなりたいですか?

コロナで仕事が全然なくて、社会人二年目なのに大学生の時から何も成長していない気がします。 なので会社には頼らずに自分で勉強したりクリエィティブしていくことにしました。 とはいえ、ゴールがないと走り出すこともできないですよね。 ゴール。つまり将…

ブログ開設してみました!

副業が社会人の嗜みになりつつある昨今。 そのブームに乗っかってやろうと行き当たりばったりでブログを開設してみました! 最初から凝った記事を書こうとすると疲れちゃうので、初記事はこんなもんにしておきましょう。 書き方とかテーマ設定とか、少しずつ…