一番好きなMV!!! 映像研究#7

BUMP OF CHICKENと言ったらどの曲が頭に浮かびますか?

やっぱり『天体観測』?初音ミクともコラボした『ray』?

『車輪の唄』もいいよね!

でも僕が一番好きなのはこの曲!

 

『新世界』!!!

www.youtube.com

 

お菓子メーカー ロッテとのタイアップMVが話題となったこの曲。

 

めっちゃ良い。。。

 

企画プロデュース・川村元気さん&監督・松本理恵さんの最強タッグをボンズが映像化!

曲も良ければ映像も良い!!!オーバーキル!!!

 

駄菓子屋で偶然同じチョコを取ろうとした少女に一目惚れした少年と、彼らを見守る明るく愉快な街の人々を豊かな色彩感覚で描いてます。

少女を探して回るがなかなか巡り会えず、何度もすれ違ってしまういじらしさ。

そしてついに再開した時の少年の照れた顔!

萌!!!

f:id:ribakun:20211207232801j:plain

 

そして注目すべきは主人公たちだけではない!

このMVの魅力は、個性豊かなモブたちにこそある!

f:id:ribakun:20211207232926p:plain

 

主人公たちの友人や、街ゆく人々、看板の中の人たち。

どのカットを見ても魅力的なキャラクターに溢れている。

ちなみに僕は、少年が少女にチョコを渡すシーンの背景の看板の人たちが見守って祝福してくれている演出が大好物です。ありがとうございます。

 

このMVが発表された時は結構Twitterが荒れました。

バンプに『ベイビーアイラブユーだぜ』なんて歌詞は似合わない」って。

ですが、実際に配信されてみんなが曲を聴いたら誰一人としてそんな文句を言う人はいなくなりましたね。

どんなバンプでも大好きだぜ!

 

以上!本日はここまで!

気になる映像・面白い映像がありましたら、映画・CM・ウェブムービーなどジャンルは問わずどんどんコメントで教えてください!

 

ポケモンとのタイアップで作った「アカシア」って曲のMVも素敵なのでよかったら調べて見てください!

カラオケに行ったら絶対に「新世界」を歌っちゃうリバ君でした!

 

前回のブログはこちら↓

ribakun.hatenablog.com

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

価格:1,010円
(2021/12/7 23:50時点)
感想(4件)