全部手動なん!? 映像研究#5

f:id:ribakun:20211206032508j:plain

CMなどのシズルカットではハンバーガーを落としたりコーラを飛ばしたりするのにプログラミングで正確に動く機械を特注で作ることがある。(次回の映像研究はシズルカットをテーマにしようかな)

 

今回紹介するのは AGCAではじまりCでおわる素材の会社はAGC』です。

このCMを初めて見た時は画面外に機械があるんだろうなって思ってましたが、メイキングで見事に予想を裏切られました笑

 

なんと全て手動なんです!

「A」と「C」はもちろん広瀬すずさん本人が持って、スタッフさんがガイドになる角材を操作。

「G」は画面下に隠れているスタッフさんが、「素材の会社」は木材でレールを作って、それを二人のスタッフさんがニョキっと。

確かによく見ると「G」と「素材の会社」もプルプルしてますね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最近のAGCさんのCMはどれもバラエティ性があって見ていて楽しいものばかり。

高橋一生さんが出ているシリーズも個人的に好きです。

 

本日はここまで!

気になる映像・面白い映像がありましたら、映画・CM・ウェブムービーなどジャンルは問わずどんどんコメントお願いします!

 

それではまた明日!