今年一番の衝撃! 映像研究#4

今年一年間で見たCMの中でダントツで印象に残っていたのはこの作品。

エミレーツ航空We're on top of the world

今年の8月に公開された際は、夕方のニュース番組などでも取り上げられるなど世界中で話題になった。

f:id:ribakun:20211205013002j:plain



晴天をバックにエミレーツ航空のCAさんがメッセージパネルをめくっていく。

カメラが引いていくとCAが立っていたのは世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」の頂上だった。

 

流石にCGかと思ってメイキング映像を見てみると、本当にビルの頂上まで登って撮影している。

制作会社はバカなのかな?でも、自分も参加したかった……!

 

ブルジュ・ハリファの高さは828m。スカイツリーよりも高い位置に生身の人間を立たせるなんて、日本では絶対にできなさそう。。。

スカイツリーでは絶対に許可出ないだろうなぁ。。。

 

映像本編

www.youtube.com

 

メイキング映像

www.youtube.com