オンラインサロンぶち上げるぜ!

近いうちにオンラインサロンをぶちあげるんで、

その時は皆さんよろしく✋

 

……オンラインサロンって何ぞやって声が聞こえてきました。

オンラインサロンにも色々とあって、大きく分けると

・ファンサロン型

・コミュニティ型

・プロジェクト型

スキルアップ

以上の4つに大別されます。

 

ファンサロン型はいわゆるファンクラブのオンラインサロン版。

コミュニティ型は同じ趣味などの人が集まった同好会のようなもの。

プロジェクト型は自主制作映画を取ったり新商品を考えたり。

スキルアップ型は専門知識を持った主催者が知識を共有して参加者のスキルアップを目指す。

 

大雑把に説明するとこんなイメージでしょうか。

中にはプロジェクト&スキルアップ型みたいなサロンもあります。

 

オンラインサロンで有名なところでいえば

キングコングの西野さんのオンラインサロンはコミュニティ型

落合陽一さんのオンラインサロンはスキルアップ

などなど

 

よかったら自分に合うオンラインサロンを探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕が今気になっているオンラインサロンは

キンコン西野さん、オリラジ中田さん、ファッションバイヤーのMBさんのオンラインサロンです。

チェックしてみてね。

 

 

さて、ここからが本題。

 

僕もオンラインサロンを立ち上げます。

型で言うとプロジェクト型。

 

映像制作を生業にしている若手を集めて、自分たちだけで映画を撮ろうと画策しております。

自主制作を通して若手のスキルアップを目指しつつ、横の繋がりを作っていくオンラインサロンにする予定です。

なので正確に言うとプロジェクト+スキルアップ+コミュニティ型ですね。

だいぶ属性を盛ってますね。

ファンサロンじゃないんで許してください笑

 

と言うわけで、一緒にスタートしてくれる初期メンバーを募集中です!

オンラインサロンの前身として、Facebookのオンライングループを作ってみたのでそちらへの参加もお待ちしてます!

一緒に映画撮ろうぜ!

 

Facebookオンライングループはこちら

www.facebook.com